見出し画像

Day233【家計管理が済んだら、次は〇〇管理もしよう✊】

おはようございます☀


昨晩は娘たちにサンドイッチされて寝たお父ちゃんです🥪

ただ挟まれてるだけじゃなくて、

重しを乗せられたくらいギューギューでした😵


今日のテーマは

【家計管理が済んだら、次は〇〇管理もしよう✊】


今日も結論からいきます!


今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️

『全人類が平等に与えられているものナ〜ンダ?』


▼〇〇管理出来てる?

______________


皆さん家計管理は済みましたか?


昨年10月くらいから学長LIVEは家計管理がメインになりました。

あれから半年以上。。。


皆さんは進んでいますか?


さすがにリベシティに入っている方や学長LIVEを聞いている方なら

進んでいますよね!


私もとっくに終わりました💪🔥


お金の管理はもちろん大事✊

湧いてくるものじゃありませんからね💦


みんなそれをわかっているのに、

家計管理が出来ていませんでしたよね?🤔


こんな人に時間管理が出来ているでしょうか?


そう!

今日の本題は『時間管理』についてです⏰


▼一日24時間はみんな平等

______________


✔️ウォーレン・バフェット

✔️イーロン・マスク

✔️西野亮廣

✔️岸田文雄

✔️あなた


全人類に平等に与えられているものは

「一日24時間」という『時間』です⏰


いくらお金を持っていようが、

いくら地位が高かろうが、

いくらボーっと生きていようが、

一日24時間はみんな一緒です。


多くの人は、何にどれくらいお金を使っているのかは気にするのに、

何にどれくらい時間を使っているかは気にしません。


ですが、時間もお金同様『資産』です。


お金が何かを得るためのツールであるように、

時間も何かを得るための原資です💰


お金を投資する際に、何をどれくらい買うかで成績が変わります。


時間も一緒で!

運用の仕方によって、同じ24時間でも得られる結果は変わってきます📈


お金を管理するように、時間も何にどれくらい使っているのかを

管理しないといけません。

時間も、私達の大事な資産なんです✊


▼一日のスケジュールを洗い出そう!

______________


皆さんは無駄なことに時間を使っていませんか?

”無駄”とは、

「自分が得たい結果(目標・ゴール)に繋がらないこと」

を指します。


こんなことしていませんか?


・SNSをダラダラ観る

・ショート動画沼にハマる

・何かをただ待っているスキマ時間

・人に任せられるのに自分でやってしまう時間

・必要がない何かの集まり

・必要のない付き合いの時間

・必要以上に凝った資料作成・編集


これらは完全に無駄です!

完・全・に!

無駄です!!!


もちろんそれでいいならいいのですが、

「時間がない😭」って思っているなら、

時間管理をしないといけません。


とはいえ、

・動画を観る

・お酒を飲む

・ネットサーフィン

をするなどの一見無駄に思えることでも、

それが得たい結果に繋がる(活力)のであれば、

それは無駄ではありません。


ただし、やり過ぎはダメ❌


皆さんは無駄なことに時間を使っていないですか?


▼限られた時間をいかに使うか!

______________


結果を出している人・成功している人は、

かなりの量をやっています。

かなりの量をやるためには、時間が必要で、

その時間は誰でも同じ24時間⏰


結果を出すため・成功させるために

時間を投資しているんです💹


何に時間を使うかの判断基準は、

『どこを目指しているのか?』

です!


(引用:「神時間力」星渉)


”ダラダラ過ごしたい”が目指す場所なら、

先程挙げた時間を過ごすのもOKです👌


でもそうじゃないなら・・・

目指す場所・得たい結果ハッキリしているなら、

そのために時間を使わないといけません!


目指す場所・得たい結果がわからないのであれば、

それを探すために時間を使わないといけません👊


『時間とは投資。毎日、残された時間を何に投資しますか?』


人生いつ終わるかわかりません。


(引用:「神時間力」星渉)

死ぬ時に後悔しないように、

家計管理同様、時間管理もしっかりとやって、

自分の人生を歩んでいきましょう👣


(引用:「神時間力」星渉)


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?