昨日見た映画

翔んで埼玉の話しようとしたけど話が変わってかぐや姫の物語の話がほとんどです、その後サッカーの思い出の話です、よろしくお願いいたします⬇️


昨日チラッと翔んで埼玉琵琶湖のやつを見たから端的に感想を書きたいと言ってました

まじでおもれかったですげちゃおもろいガチで

面白すぎたけど自分が映画観るの下手すぎてちょっと分からなかったところもあり、まあ9割ガチで面白かったという理由で今週末また見に行こうと思います

そんくらい面白かったです

最近めっちゃ映画ブームなんですよね

この前少し元気なくなって1週間だけ休みを貰って

週末にお母さんがシン・ゴジラに連れてってくれた辺りから

もっと遡ると君たちはどう生きるかをお母さんと見に行った辺りからじわじわと映画おもしれ〜マジでってなってました

ジブリはやっぱいいですよね、君たちはどう生きるかは1番最初の描写でもう映画好きー!にされたのおぼえてます

やばい話したいことが出てきすぎてすごい

noteは文に起こすから実際に話すより短く分かりやすく脳も整理できるからいいなと思ってたんですけど

熱がのればのるほど実際に話すのと変わらなくなってきますねなんか分からんけど

まずジブリなんですけど、正直そんな詳しくないです、見たことない作品いっぱいあります、作品見る度1番好きなやつが変わります、

小学生の頃は猫の恩返し、中学は魔女宅、少し前は思い出のマーニー、今はかぐや姫の物語が1番すきです
アリエッティもう1回見たいです

先週くらいに古典の授業で見たんですよかぐや姫、

今短縮授業だから小分けにして見ました

私は本当に映画見たり漫画読むのが下手で

映画は見てる最中に別のことを考えて、漫画は進んで少し戻ってを繰り返すので読むのに時間がかかって、どちらもキャラの名前は覚えられないし、

結局見(読み)終わったあとはなんかすごいわくわくと結末だけ覚えてて過程は飛び飛びなんですよね

だからかぐや姫も小分けにされたことで前の授業で見た内容少し飛び飛びなんですよね、大まかな流れは分かりつつですが

でもそれでも本当に面白かったです、てか表現描写エグくて、かぐや姫の顔が超勇ましくなって走り出した時なんて手叩いてキャッキャしちゃいました

あんなに楽しそうに舞ってたのに2秒後にはマジでテンション下がってスン⤵︎ ︎ってして「帰りましょ」とか言った時とかうっは〜〜〜〜!!!!と思いました

あと赤ちゃんのコロコロとした感じとか、あとこれカッコイーと思ったのは勇まし顔で走った時の月、アレマジでかっこよかったです

あと糸目の側近みたいな女の子めっちゃ可愛い

すてまる不倫ムズムズ

色々楽しかったです。

みんなかぐや姫は見たことないけど御門は知ってるという子が多かったので御門登場シーンは大盛り上がりでした

個人的に好きなのは燕の子安貝取りに行った人です

シン・ゴジラのこともちょっとだけほんのほんのちろっと話したかったけどもうすごい文章書いてたのでこの辺にしてやる事やって寝ます

明日は体育があるので

体育は今サッカーをやっています、

私は小さい頃よく兄とサッカーをしてました、と言っても2人だけでボールを奪い合うことすらせず蹴っては投げ返してただけなんですけどね

すごく楽しかったと思います、涙でそう

その時もゴールキーパーをよく進んでやっていました、小さい頃から蹴るより止める方が楽しそうで

今の体育でもゴールキーパー役です、足元を転がったボールも止められないけど

この前練習中に仲良い面白い女が蹴ったボールが見事に顔に的中したんですよね

もうほんとぶっっっパーーーーーーん‼️‼️って感じで痛みと言うより衝撃って感じだったんですけど

一通りのヒリヒリが終わったあとの顔の右側が引きつった感じが、本当に最高でした

すごい心配されたしめっちゃ謝られたけど、後に尾を引かない限り別に嫌じゃないのでそんなに心配しなくても良くて、少し申し訳なくなりました

体育館には鏡がないから、今自分の顔の右側がとんでもなく捻れて、ピカソが描いたみたいな顔になってるのかなとか考えて、

マジでサッカー楽しいです、大学にサッカーサークルとかないのかな

運動は進んでやらないけど体育でちょっとやるくらいならかなり好きです

痛みを伴う可能性がある運動が1番好きです

ひたすら走るのもすごくかっこいいけど自分は疲れちゃうので、バコーン‼️‼️いった〜〜〜〜い‼️‼️‼️って感じのやつが私は分かりやすく体に衝撃が入って楽しいです

今隣の家の犬の庭に柵を超えてサッカーボールが入っちゃって、白ベースに赤が入った、スポーツ用品店で買った兄のボールが犬にズタズタに噛みちぎられちゃったのを、それも何回も、それを思い出しました、少し悲しい記憶です、それも楽しかったとはなりません普通に悲しかったです、

ああどんどん思い出してくる駐車場でずっとサッカーボール蹴って、夕日が出たら帰ったし、車がめっちゃ止まってる日と全然止まってない日の2極で、止まってる日は1人でかくれんぼして、車の下を覗いたり、コンクリートのタイヤ止めみたいなやつに腰を下ろして気分変えて普段全くしない勉強なんかをしていたのを思い出しました、あの時はあのコンクリートなんかもしばらく時間を潰すのに十分な椅子になるくらい小さな体だったんだなと思いました、全部車が沢山あって走り回れない駐車場でどうにか時間を潰そうとしてたんだと思います(別に己車めみたいな意気込みでは無いです、駐車場は車をとめるとこだから

もう思い出せないと思ってたことも思い出せて本当に嬉しいです、日記をかくのは本当に素敵なことかもしれないです、おしゃべりは楽しいです

なんだかんだこんなかいちゃった  ねる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?