見出し画像

与えてもらったら全力でリアクション

こんにちは。ひじき漁師のさかえるです。このnoteは、普段の田舎暮らしの様子を日記的に残しておく「Twitte以上ブログ未満」のマガジンです。

田舎暮らしの些細な日常を写真や動画などで振り返るためのいわゆる「オランライン日記」です。より深い田舎での活動は地方で頑張る人、移住したい人が集まるオンライン村で発信しています。

今週更新したひじきに関するブログ記事まとめ

今週は毎日早朝にニワトリに強制的に叩き起こされたので、朝活ブログがはかどりました。

「こんなこと教えて!」がありましたらぜひコメントから教えてください!喜んでブログやnoteで回答させていただきます。

畑もそれっぽくなってきた

ひじきの発送をしつつ、メニューを考え、クチコミに喜ぶ

ニワトリのために海岸へ。ひじきも美しく成長中。

にわとりたちが可愛いのって「何かをするとその分リアクションしてくれる」からだなぁ....とふと思って。これって人間界でも言えることなんじゃないかと思っていたところ...

きょうのおすそ分け

「何かをしてもらったら喜んでいる様子とともに結果を報告する」って意外とやらない人多いけど、それするだけでお互いすっごく幸せになるから全力で嬉しかったこととか良かったことは報告した方が吉。

アドバイスにしても、もらいものにしても、オススメにしても「やってみたこと」と同時に報告すべし。

....ということで、明日は集落のお祭り(神事のみ)なので、藁とサラダの感想、力一杯お伝えして参ります〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?