見出し画像

グレートインディアンキッチン

2022年6月某日

「グレート・インディアン・キッチン」
監督・脚本:ジョー・ベービ

インドだけじゃない、
世界中の女性が気付かず
最初はそうと知らずに入れられてきた牢獄。

でも脚本(監督)が男性だって事に驚いて、
世界は捨てたもんじゃないと思うけど、
まだまだ、現役バリバリに改善されない問題。

本当にクソな男尊女卑。
インドが、その民族、宗教が、じゃない。
これは私の家にも起きてる事だし、
多くの友人も耐えるか順応している事だって、
わかってもらえるだろうか。

この牢獄は入ったものにしか気付かれないし、
スポークスマンがいない。
一生出られない事も多い。

主人公の女性のハキハキした声と言葉が、
せめてもの救いで、
本来は賢明な強い女性なのに、
そんな人もこの牢獄の前には理不尽に謝罪の言葉を発したりする。

力強い映画だったけど、
観た夜はちょっと夫に厳しくなってしまった(苦笑)

ていうか、カレーとかチャパティ、
そーやって作るんだ!本場凄いな!
とかがちょっと気になったけど、
それどころでは無かった笑

#グレートインディアンキッチン
#thegreatindiankitchen
#ジョーベービ #ニミシャサジャヤン #スラージヴェニャーラムード
#映画 #movie #映画鑑賞 #映画記録 #映画鑑賞記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?