見出し画像

「僕の名前はズッキーニ」


2022年11月某日

「僕の名前はズッキーニ」
監督:クロード・バラス
原作:ジル・パリス
脚本:セリーヌ・シアマ
2016 🇨🇭🇫🇷🇵🇹

セリーヌ・シアマが脚本って言うので観てみました。
U-NEXTです。

あんまり泣いた泣いた書いてもツボは人それぞれだと思うのであれなんですが、

泣きすぎて鼻が詰まって頭が痛くなって具合悪くなりました…。

とっても素敵な映画なのでぜひ…TT

家族でほんわか観ようと思ったら気まずくなったというレビューも読んだのでご注意が必要かも?
でもこういうのこそ家族やお子さんと観られたら素敵だなぁ。

アル中の母親、
そのビール缶で遊ぶズッキーニの部屋
その窓から見える空は灰色。

ズッキーニはさらなるどん底へ突き進みます。

そりゃ目の周りも青いわ。

これ、見始めちゃったけど大丈夫だろうか?
と重い設定に強い私でもこの先どうなるのかと怖かったですが、

太鼓判ものでした。

-

最後の最後の、
子供たちの質問攻め、
セリーヌシアマらしいなって。
もう彼女を知った気になってる傲慢な私です☺️

#僕の名前はズッキーニ
#クロードバラス
#セリーヌシアマ
#クレイアニメ
#ストップモーションアニメ
#映画#映画記録#映画鑑賞#unext

クレイアニメって言ったら、
ピングーが懐かしい…一時期可愛さに夢中だった。
これも洋服とか作り込みの細かさが可愛くて、
ストーリーとは別に観ていてワクワク楽しい映像でした☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?