見出し画像

「音楽」

2022年12月某日鑑賞

「音楽」
監督:岩井澤健治
2020 🇯🇵アニメーション映画
原作:大橋裕之

こ…これは!

最高によかった。

原作漫画がお薦めだと聞いてからずっとほしい物リストに入れっぱなしにしていて迂闊だった…
アマプラは先日に終了、U-NEXTは今月末まで。(他は知らない)
で、慌てて先に映画を観てしまったのだけど、
これ!紙の上の漫画でどんな表現だったの!?
(遅れてポチったとこ)
(原作者が「原作を軽々超えてる」と映画を讃えている✨)

坊主頭の研二が主役だけど、
あたしゃこの長髪の森田君に釘付けだったよ。

まず奏でる曲の衝撃…!
現在アラ還の兄が思春期だった頃カセットテープで流してたよこういう歌…瞬時のタイムトリップ…笑
そこからの森田君のあらゆる場面の感受性😭
(一瞬のオフィーリア場面とかツボすぎるし)
(フォークギターをエレキギターに持ち替えたボブディランがブーイングを浴びた、あの伝説を思い出したよ!森田君!😭)

あと全編通しての贅沢な間がすごい。
アニメ版「タッチ」以外であんな贅沢な間を知らなかったのだがっ
いま再びの名作!(だいぶ遅れてやってきた私ですが)
そしてタッチに負けず劣らずの、青春!
…というか…い…いやこれは青春映画ですよね、わーん最高w

表紙の研二のルックスからは全然想像出来なかったストーリー、

音楽の衝動⚡︎⚡︎⚡︎

映画館で観たかったなぁ🥹

映画作ったチームの隅から隅まで1人残らず本気出してる感じ!(どの映画もそうだろうけど)
関わった人みんな誇らしいだろうなぁ…
(音楽好きが喜ぶ様な細かい細かい仕込みがいっぱいある感じ、繰り返し観たい😆)

しかし予備知識なしで観てしまって、
エンドロールで知った、主役の研二の声優にビックリ!二度見w
思わずもう一回リピートしてしまいました。
話す時こういう声の人なんだ?
ていうか声優の才能ありすぎです。

最近ぜんぜん生の音楽に触れてないな…

たまにはライブのチケットを取るっていう気合い出さないとな〜と思いました。
(事前に予定入れる行動が苦手…)
コロナ禍の返金騒ぎで意気消沈してしまったっきりだ…
それじゃいかんね😎

#音楽  #音楽と漫画 #音楽完全版
#岩井澤健治  #大橋裕之
#坂本慎太郎
#平岩紙
#映画  #映画記録 #アニメーション映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?