見出し画像

秘密の森の、その向こう

2022年10月某日鑑賞

「Petite Maman」
邦題:秘密の森の、その向こう
監督:セリーヌ・シアマ
2021 🇫🇷

今年イチ泣いたのだけど、
老紳士は大あくび(声付き)が段々多くなって、
エンドロール開始の1秒後に帰ってたので、
人それぞれですね😂
自分の嗚咽と鼻水で集中できず、
入ってこなかったシーンがあって悔しい、
また行かなきゃ。

予告や皆様のレビューを読み、
「小さい頃のおかーさんに会いに行くぞー」ってスッカリ勘違いな気持ちで観に行ったので、
森の中で赤い服の女の子が見えた瞬間からずっと泣きました。
過剰反応かな笑
葬式で泣かなかった分の涙が体内に残ってたのかも。

個人的すぎる感想は、
また改めて書くかも。

劇場であと5回は観たいけど、
あと1回観れたら観たいなぁ。

ところで邦題「プチ・ママン」じゃダメだったのか!?
メインビジュアルも、
映画観れば「あぁこのシーンなのか…🥲」ってなったけど、
他の国の方が素敵なのいっぱいあるなぁ…

しかしこの映画、私の宝ものになった。

子供の頃熱心に読んだ絵本の、
何冊か捨てられないやつ、
それを思い出す作品。

DVD出たら買って、
母の仏壇に飾ろうと思う(笑)

外に出たら少しだけ秋色に色付いた植物(施設が植えたやつw)が目に入って、
ザザ〜と風に揺れる葉の音がした。

#PetiteManan
#秘密の森のその向こう
#セリーヌシアマ
#映画#Movie#映画記録
#映画鑑賞#映画鑑賞記録


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?