見出し画像

Life With Music (a film by Sia)

2022年6月某日。

「ライフ・ウィズ・ミュージック」
a film by Sia

Siaへの期待だけで猛然と車を走らせて観に行った。
最初の1秒から最後の1秒まで好き。

愛。

もうずっと喉もとに嗚咽がきそうなまま、
目の表面に涙が溜まったままで観た。

全てが愛おしい。

洋楽は詳しくなく、英語も苦手なので、
今まで歌詞とかを解って聴けてた訳じゃないのに、
ラジオからSiaが流れると何故か
魂が震える様な気がしてて、

それは昔はじめてビョークに出会った時の様な気持ちだなぁと思ってたのだけど

この映画の中での音楽の場面に転換するタイミングが、
ダンサーインザダークを想起させた。

ここでか!
という所で吸い込まれる。

まるで人生の全ては音楽が救ってくれるという様に。

でも、
現実は厳しさの連続でも
救いは音楽だけじゃない。
人間どうしで生きていける。
と、信じさせてくれる。
素晴らしい映画でした。

どんなに感受性が強くても、傷付いても
障がいがあっても、病気でも、マイノリティでも、
どんな人種でも体型でも、全部大丈夫。

全ての生に価値があるから、
自分の体を愛して、とSiaに言われた。

そして続く人生もきっと大変。
でもきっと大丈夫と言われた感じ。

そして俳優達のポテンシャルすげえ。

そして衣装部屋からのシーン、
次々変わるミュージックの可愛いこと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?