見出し画像

フジロックを配信で。

2022年7月29、30、31

映画はお休みして、
3日間YouTubeでフジロック配信に齧り付きました。
昼に観られなかった日は夜から朝までの再配信を寝ずに見たので、
寝不足で今ボヤァっとしてます。
昨日は1時間ぐらいしか寝てない笑

屋外フェスは中小規模で近隣ならたまに行きますが、
山だとか人の多いビッグイベントは
私のサバイバル力では無理!
と思い諦めていましたが、
2018から無料で配信してくれてる事、
本当に夢みたいに有り難いです。

映画は映画館で、
音楽はライブで、が一番なのは承知ですが…☺️

楽しみだった #折坂悠太 にはひたすらに涙をぬぐい
(ファンなので想いが溢れた)

初めてLiveを観た #沖縄 出身の女性ラッパー #Awich (エイウィッチ)は鳥肌ものでした。
めちゃくちゃかっこいい!
HIPHOPを日本の女性でここまで体現出来るんだ!
と感動しまくりでした。

あと凄すぎて腰抜かしたのは #台湾 のスリーピース #ElephantGym
本当に色んな意味で圧巻でした。

#モンゴル の #TheHU は大陸の風と疾走する馬の姿が目に浮かびました。
強いインパクトの #インド のグループとか、
台湾のベテランバンドも他にも出てたし、
#韓国 の若き天才という感じの子もいたし、
もう本当に多国籍で多人種で
ジェンダーも様々で本当に飽きずに観続けました。

安定のLiveを観られて嬉しかったのは
#奇妙礼太郎   #中村佳穂 #T字路s #PUNPEE #中納良恵 #ハナレグミ
急きょ出演の #クラムボン も胸が一杯、
観られなかった #思い出野郎Aチーム はまたの機会を楽しみに。

#ドライブマイカー の音楽を担当された#石橋英子 さんのライブは静かな興奮を誘うライブ、
中国語で歌うので意味は分からないが、
途中で中国やアジア諸国、ウクライナの都市名の書かれた紙を、
#ボブディラン の如きに次々めくっては落とすパフォーマンス。

どなたかが仰るには、
あれは日本が過去に侵略した都市と、
ロシアが侵攻しているウクライナの都市だと。

確かに…満州…は読めたのだけど、
そうだったのか。

そうですね、
今のロシアの愚行は、
私たちの重い記憶と重なります。

ミュージシャンは本当にそれぞれの方法で、
気持ちを伝え、私たちにメッセージをくれた。
こんなにドップリ3日も音楽に集中するのは年に一度。
凄く豊かな有難い時間でした。

今まで家族に遠慮してたのだけど、
こんなに家で色々停滞させて動画見る位なら
思いきって今度は、
身体を鍛えて行ってみようかしら☺︎
(常備薬でリュックがパンパンになりそうw)

とにかく、今年は今までで1番張り付けたかも(^-^)
疲れたけどいい週末でした。

寝不足です…

#フジロック配信  嬉しいです感謝🥲
#fujirock  #music
#Live  #rocknroll #hiphop

写真は家でプリントしたタイムテーブル。
壁に貼ってアタフタと次々観ました♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?