見出し画像

3歳の息子に発言にヒヤヒヤして仕方がない

うちの息子はよく喋る。

本当によく喋る。

そして、思ったことをそのまま口に出す。

親が使わないキーワードを友達から教わって、覚えて使ったりする。

例えばでいうと、、、

「おっぱい」「おっさん」などのキーワードは僕たち夫婦はまず使わない。

先日の話。

そのキーワードを使って、息子は僕をヒヤヒヤさせてくれた。

マンションのエレベーターを息子と降りているときに、途中の階で女性が入ってきた。

コロナ禍ということもあり、お互い会釈でとどめる。

1.2秒の静寂の後、、、

息子が、、、

「おっさん、だれ~」
「あれ~、おっさん、おっぱいある~?」
「おっさんのおっぱい!」と連呼した。

女性は、僕より少し歳上のショートカットの女性。服装はズボン。マスクもしていたので、息子からすると、男性に見えたということやろう。

僕は、3歳の息子の口を強くふさいで、女性に、「すいません!」と頭を下げる。

女性は苦笑い。「元気でいいですね」と言ってくれたのが、せめてもの救いやったけど、、、

ほんま、すいませんでした。


ほんま、やんちゃ坊主やわ。

優しい男になってや、頼むで、、、。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?