ハローワークさんは親切やね

久しぶりやねー

社労士さんと顧問契約を結ぶ前は、雇用保険の手続きなども、全部自分でやっていたから何度も通っていたけどね

今日はこれまでと違うコーナーへ

こちらの担当者さんが、めちゃくちゃ親切だった

1時間以上、対応してくださり、うちの実情や僕のやりたいこと。考えていること。全部聞いてくださって、色々と提案してくださった。

ほんま、動いてなんぼやね。ネットで調べるだけでは得られない情報はなんぼでもあるわ。

改めて、ハローワークを見渡してみて、、

行政は色々と用意してくれてるもんやね

制度を知ってるかどうか?でだいぶ変わるよね

経営者に限らず、雇用されて働く人もやで

何ごとも自分から情報を掴み取りにいかないとね

勉強してナンボやで、ほんま、、、

「知らんかった」を言い続ける人生では、大切な人を守られへん

僕も、もっともっと勉強していかんとなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?