社長面談も接客も一緒やで~。相手にとっては、大切な1回やねん。
社員を対象に3月と9月に社長面談をしている。
今週から来週にかけて、実施やね。
彼らの時間を奪うからには、面談してよかったと思ってもらえるように、準備をせなあきません。割と緊張するんやで(笑)
僕にとっては、何人もの社員と面談するうちの1回。
けど、彼ら1人1人にとっては、半年に1回。
公式の場で社長に提言したり、悩みを打ち明けたり、自分の評価を聞ける場所。
※呑みにいって酔っぱらったら、ある程度なんでも話すけどね💦
それとは、またちゃうもんやねんで(笑)
この感覚って、店で接客していることと同じなんやで。
店側からしたら、1日何組ものお客さんに「いらっしゃいませ」っていうし、同じスタイルの接客をして、同じ商品をつくる仕事。
けど、そのお客さんからしたら、満太郎を体験する貴重な1回。
こちら側からしたら、何回もすることでも相手に取ったら、すごく貴重な1回。そう考えたら、ただ、こなす作業にはできひんよね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?