見出し画像

2021年やて。飲食店以外も相当厳しいね。明けない夜はない。頑張ろう。

大晦日、元旦は、家族3人で過ごす。

毎年、元旦は嫁さんの実家香川県高松に帰省していたけど、今年は断念。
お義父さんが若干、気にされていたんよね。
ほんま、コロちゃん。早く落ち着いて~。

大晦日は、前年に続いて、天保山へ。
めっちゃデカい観覧車と海遊館(関西が誇る大きい水族館)へ。

元旦は、箕面の滝を見に行ってからの大江戸温泉。

いやぁ、どちらもガラガラやったなぁ。

特に一昨年の海遊館。めっちゃ混雑していたんよね。観覧車なんて、結構並んだんよね。

今年は・・・。


この光景は辛かったなぁ。一昨年は人、人、人。やってんで。


スタッフさん、皆笑顔で対応してくれていたけど、、、

手すきなスタッフさんは、窓を拭いたりして、、、

明らかに余剰人員やった。


顧客目線でいうと、ほぼ貸切の館内をゆっくり見れてよかったけど、、、

経営者の端くれとしては、、、

運営側の立場で見てしまうんよね。
あかんで、日本。このままやったら、、、みたいな感じ。

明けない夜はない。
頑張ろう!海遊館(どの目線や
💦
頑張るで!満太郎!
頑張ろう!日本!


そんなことも思いながら、サメを眺めていたわ。

息子は一昨年はクラゲを怖がらなかったのに、今回ははめっちゃ怖がった。
成長によって、同じものを見ても、息子の捉え方が違ってくるんよね。
面白いね。

俺も、よく見てたら、怖くなったわ。


今年の年末も海遊館に行こう。
混雑している中で、館内を歩きたいよね。
混雑している世の中になっておいてや。
心から願うわ。

帰りの2020年最後の食事を北新地にて。
金融機関時代に何度か行ったことがあるお店。
子供連れが多かったのが、びっくりした。
年末やからかな。

タガがはずれたかの様に、久しぶりに日本酒をアホほど呑んだ39歳。

餃子×ハイボールもいいけど、、、
美味しい魚×日本酒はやっぱりええよね。

さあ、今日はノンアルコール。
嫁子供も寝てる。

さあ、これからアウトプットしながら、読書しまくるよ!
経営者としても、人間としても、磨きまくるで!
40歳は不惑の歳やで♪

「関わってよかったと思われる辻孝太郎に」

人生理念に沿って、日々行動するのみやで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?