見出し画像

薄毛(AGA)治療を開始して約3ヶ月の成果

1年間は毎日noteを書いて行こうと決めて、今日で100日目。
ここでの出会いも沢山あり、日々の自分整理にもなり、人の記事を見てインプットなど、note生活も充実の日々。
しかし、100/365。まだ、道は三合目弱。
自分に納得のいくアウトプットができるように、いいインプットをもっとしていくでぇ。

と、同時に薄毛(AGA)治療のため、通院し出して、約3ヶ月。

治療内容は↓の2点。

①頭にミノキシジルなどが入った注射を打つ(計8回)
②毎日錠剤を飲む(このせいで献血ができなくなった。献血をしに行った時に、薬飲んでますか?との質問に答えるときは、ちょっぴり恥ずかしかった)。

こちらは、道は八合目まできたんじゃないかな。成果に満足している。
note100日目記念?として、今日は、こちらの備忘録、、、。
note200日、300日目にも、髪の毛の状態を記事にすることに決めた。

お見苦しい写真をごめんなさい。
noteのハゲ仲間?の先輩方と比べてどの程度かは分からないが、、、
元々薄毛ではあったけど、ここ2年ほどは進行が著しい。
鏡を見るたびにストレスを感じていた。


坊主にしても、納得いかなかった。
このとき、ヘアタトゥーを真剣に検討したこともあったなぁ。


江戸時代までに生まれていたら、、、
侍だったら、、、、
違和感なかったはずやのに、、、
なんて嘆いても仕方がなかった。


コロナの影響でzoomが定着しだしたときも、薄毛がもろにわかるので、タオルを巻いたりしていた。

この動画をみて、コレや!と思い、魔法の粉に頼ったこともあった。

※ショッキングな映像です。閲覧注意!!

魔法の粉に頼っていると、急な雨が降った時のストレスなどが半端なく、やめた。

そして、色々調べて、。、
ここなら信じられる!という病院が見つかった。

それから、約3ヶ月、、、。
2020年9月24日12時50分。

現代医学に心から感謝
🏥 💉 💊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?