人の縁は大切に〜フットワーク軽く〜

飲食店も福祉も、現場をある程度抜けられる体制になってから、1ヶ月ほどかな。

経営者が本来するべき、僕にしかできない仕事や、インプットをしつつ、、、。

会いに行きたい人に、会いに行くようにしてる。

noteで繋がった人や、昔会っていて今はSNSだけで繋がっている人、その中でも、現在の発信内容に興味を持つ人などなど、、、。

僕にはええ車乗りたい!とかブランド物が欲しい!とかっていう物欲がないけれど、、、。

やりたい!っていうことを見つけたときには、それに向かって突き進みたい!という欲求がある。

経済的&時間的に制約を受けることなく、自由に動けるようになっておきたいんよね。

だから、8月後半から現在も、空いた時間で気になる人やお店に行くようにしている。

移動手段で仕事やインプットもできるしね。

MacBook Air は ほんま買ってよかったわー
新幹線で普通に仕事できるもんなー


先日は、西野さんのオンラインサロン繋がりで出会ったケンゴくんのbarのイベントへ。

そこにホテルバーテンダーのユウさん(彼もオンラインサロン繋がり)が来て、ダブルバーテンダーでカクテルを振る舞うというイベント。

彼らとも、かれこれ2年半の付き合いかぁ。
ユウさんのおかげでnoteの存在を知ったもんなぁ。
ケンゴくんのbarはミナミに行くときには、できるだけ行きたい!と思わせてくれる店。

京都出身の彼ならではの抹茶から点てるカクテル。おもろいよなぁ。

これもストーリーよね。学ぶわ。

僕は人脈って言葉が、あまり好きではない。
僕は自分の利益になろうがなかろうが、、、

僕の好みで「無いわぁ」って思った人とは距離を置くようにしている。

ただ「自分が好きやなぁ、すごいなぁ。」って思った人との縁は、、、大切にしていきたいねんなぁ。

だから、フットワーク軽く、自分から会いに行くことを大切にしている。

さて、来週か再来週には、久々に東京にいこう!インプットしたい店がたくさんあるねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?