見出し画像

答えは現場にあるね

昨日はバルチカ03にシフトイン

A5サイズで、こんなメニューを作ったので、試してみた

キッカケは両方の餃子を食べて欲しいから

肉と野菜は全く別の味

好みも分かれる

片方の餃子を食べて、満太郎の餃子を判断されたくないから、ね

そんな想いをもって臨んだ、昨日の営業

ホールのマネージャーや、えみさんの一言添えがあるパターン

何も言わなくて、テーブルに置いているだけパターン

色々試したけど、、、

効果てきめん

めちゃくちゃ注文された

僕は餃子場でよっしゃー!となった

しかし、しばらくしたら、、、

お客さんのほとんどのオーダーが、盛り合わせに集中

2人前を必ず同時に盛り付けないといけないから、、、

1人前提供ができないから、、、

餃子のオペレーションが追いつかなくなった

途中、このメニューを引き上げる場面もあったわ

いやー、現場に入ってなかったら、、、

注文数増えてええやんか!?で終わっていたけど、、、

現場に入ったからこそ、わかったことがあるね

答えは常に現場にある

さあ、ここからどないしよか?やね

課題さん、いらっしゃい!のマインドやな


今日はマサルさんや優香ちゃんのシフトを変更してもらい、僕は13時半までのバルチカ03の現場

現場を離れてからは、やること沢山詰めている

ぼちぼち、小さな会社の経営者としてやるべきことに注力していくで〜

ずっと現場におったら楽しいし、学びもあるけれど、、、

僕が現場にずっといてたら、、、

会社の未来が狭まってしまうねん

現場のことは、短時間でちょくちょくシフトインすることと、最前線で頑張ってくれている皆の話を聞かせてもらうことで把握していくねん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?