久しぶりの二日酔いや【プチ同窓会】

よく呑んだわ

昨日は中学時代の同級生と乾杯

それぞれ、満太郎にお客さんとして来てくれたりしているけれど、一緒に飲むのはいつぶりや?

上と飲むのは、25年ぶりやと思う

上、井田、トミー

現場関係の仕事をしてる3人

現場と一口に言っても、それぞれ違う

・重量屋さん
・橋の下のアタッチメントをなんかする屋さん(結局なんていう職種やねん?)
・軽天屋さん

軽天屋なんて、初めて聞いた言葉やったわ

昔のバカ話も楽しかったけど

それぞれの仕事の話がめちゃくちゃおもしろかったな

みんな、それぞれの場所で、必死に生きてきて、悔しい思いもしてきて、積み重ねてきたんやな〜

上や井田なんて、中学時代

勉強とは縁遠かった学生生活

大人になってから勉強して、それぞれ立派にやっている

井田が土木関係のなんちゃらって、国家資格を取って国交省と仕事してるとかって、、、考えられへんもん

イカつい格好してたけど、普段はちゃんとスーツ着たりしてるらしい

考え方も、めちゃくちゃカッコよかったな

昔の井田を知る者としては、別人か?って考え方やったわ

たくさん失敗してきたからこそ、らしいね

上は、15歳から現場で働いて、23歳で独立

来年20周年やで

すごいわ

子供も7人?8人?やったかな
貫禄ありすぎやもん
絶対、俺と比べて、同級生に見えへんもん

トミーも筋が通った考え方してたなー

結局のところ、学生時代の勉強よりも、、、

働いてから、どんな経験をして、どれだけ必死に生きていくかよな〜と改めて実感

皆、格好良かったわ

竹原ピストル の歌詞が頭をよぎったもん


うん、ええ曲やわ

さあ、俺も彼らに胸を張れるよう、二日酔いに負けず、今日も積み重ねよか〜

金曜日にマネージャーが休みを取って、この場を一緒に過ごせたこと

数年前では考えられなかったことやわ

今の環境

現場を守ってくれている仲間に感謝しかないね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?