見出し画像

令和やねぇ 時代やねぇ

福祉事業は、福祉専門の税理士、行政書士、社労士を抱える士業法人さんと顧問契約している

制度がコロコロ変わる福祉事業

立上げてからしばらくは、経理も役所への届出、給与計算も自分で頑張ったけど、、、今はほぼほぼ士業さんにお願いしてる

こちらの士業さんとは、オンラインでやり取り

これまでズームだったけど

今回からはメタバースの世界でやり取り

令和やねぇ 時代やねぇ


新店舗の営業許可申請のため、大阪市北区役所へ

その帰り道、目の前のファミリーマートにループがあった

こんなん試したくなるやん

すぐアプリを登録したわ

返却ポートが梅田駅、大阪駅近辺で見つからず、結局、ラブホテル街の太融寺まで行かなあかんかった(笑)

天満から梅田まで、新御堂筋やラブホテル街をループで疾走したわ

何事も経験やな

返却場所がラブホテルやったわ


移動手段の一つとして、公共交通機関ではなくループ

うーん、令和やねぇ 時代やねぇ


令和となり、昭和や平成では考えられなかった事がたくさんある

時代は変わるからこそ、固定概念に縛られず、好奇心を持って、新しいことにも楽しみながら、どんどんチャレンジしていくで

そして、時代が変わっても、変わらないであろう、、、

人と人がぶつかり合う、アナログな飲食&福祉で、、、

人と人が関わるからこその、泥臭い部分での価値提供を目指し、、、

「関わって良かったと思われる存在に」の理念を変わらず追い続けましょう

父の日 息子に胸を張れる父であり続けられるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?