体験こそ、やね。車椅子に初めて乗ったわ。

昨夜は、このイベントに参加。

僕が目指す飲食✖︎福祉において、素敵な背中を見せてくださっている、ル・クロさんでのイベント。

お客さん全員が車椅子に乗るという話やね。

ほんま、体験こそ、やね。

実際に車椅子を運転?してみて、、、。
めちゃくちゃ、価値観広がった。

飲食店スタッフ側として、車椅子のお客さんの対応をしたことは何度もあるけれど、、、。

自分が車椅子ユーザーの目線になってみると、、、。

また一つ、視野が広がった気がするねー。

昨夜は、車椅子ユーザーや、その他の障害を持つ人の生の声を沢山聞けて、ええ会やった。

いやー、何でもそうやけど、体験に勝るインプットは無いね。

ほんま「やってみなはれ!」の精神やで。

いやー、好きな言葉やわ。

うん。ええ時間でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?