見出し画像

温かいお茶 チャレンジ

昨日は立花店にシフトイン

小林書店の由美子さんとも、久しぶりに会いできて嬉しかったね

急遽の13名分宴会対応

サブマネージャー恵三さんの想いと動き、素晴らしかったな

本来は前々日?までの事前予約で対応してるコース

料理や器も用意してなかったけど、その場でできることを対応してたね

由美子さんや、その他のお客さんも喜んでくださって、よかったわ

さあ、酒場の親父を楽しんだ前夜から、、、

今日は事務仕事やday♪

明日が期限のことがチラホラと、、、やるしかないね


今日のタスクの一つ

メニュー変更

これは僕の仕事やね

事前にメニュー案をトークノートに投げて、社員の意見は聞いた上でね

諸々、巻き込むよ

現場の声が大切

僕が毎日現場にいる頃はお客さんの反応や注文出数を見た上で、頻繁にメニュー変えてたもん

現場に答えがあるよ

イラストレーター機能の10分の1も使えていないけど、、、何とか体裁整えて、、、いつものキンコーズ梅田店へ


USB持っていくだけ

キンコーズのプリンタは有能やわ


今回、個人的にドキドキしてるのが温かいお茶の有料化

これまでは、温かいお茶
寿司屋でいうところの「あがり」

無料で提供していたけど、これからは、お茶の粉も変えてレシピも整えて、、、有料化やで

ソフトドリンク欄に、緑茶(冷たいor温かい)表記やで

「温かいお茶ちょうだい!」って言われたら、こちらです、とメニューを提示していくのが、一つのマニュアルになるよね

さあ、お客さんの反応はいかなるものか?

導入は明日からやな

たかが、お茶
されど、お茶

大切なこと

ドキドキやけど、、、

チャレンジし続けるのみ

全ての判断基準は

「関わってよかったと思われる存在に」の理念

その最大公約数を追い求めていくのみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?