見出し画像

【新店舗】想像以上に

制約があって厳しいなー

新店舗の立ち上げ

いや、立ち上がってからも、もっと実感するんやろうな〜

ローカルとの違いを、、、


昨日は搬入説明会

ローカルで出店するのと、全く別もんや〜とは、何度も書いてきたけれど

昨日の説明会では、商業施設の中でも、こんな厳しいところはこれまで無かったな〜と、周りの出席者が話をされていた(他の商業施設に出店してはる会社の人達ね)

これまで、施工業者さんや厨房業者さんからも、何度も聞いてきた

こんな厳しいところは初めてだ、と、、、

ほんまに皆さんが口を揃える


ここで

「無いわー」と愚痴をこぼすことはしないよ

実は言いたくなったけどね

ぎりぎり

「ほんまかいな、JRさん」という発言はしたけれど、、、

ネガティブな発言ではなく

僕が、いつも心掛けている「かまへんかまへん、ほな、どないしよ?」に加えて

「この経験をして新店舗を成功させたら、どこに出店しても動じることのない経験ができるやん。他店も同じ条件。死ぬわけちゃうんやから、どうせなら楽しもう!」

というマインドで臨む腹を決める

うん、こうやってnoteにも書いたし、、、ね

自分の潜在意識に擦り込ませていくよ(笑)


今日はバルチカ03の第2期プレスリリースの日

JRさん、盛り上げてや〜

4階フロアで1番小さい面積の店舗を選んだ満太郎も微力ながら、、、

施設を盛り上げられるよう全力尽くしまっせ〜

出店するのが目的ではないよ

ここをしっかり勝つことで、その先にある未来を見るためのチャレンジや

とりあえず引き渡しのある7月4日以降は、、、

ここに入り浸るで〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?