来週から実習生受け入れや~

伊丹のワークスペース満太郎

来週の1週間は、特別支援学校の実習生を受け入れる

昨年も、この季節やったね

1年ぶりやね

昨年は僕が、午前中の店舗の掃除も、午後の内職もずっとついていたけれど、、、今年は職員の皆に任せていこうと思っている

昨年は、学生さん、ほぼ僕としか接していなかったからなぁ、、、

そこは反省というところもあってんなぁ、、、

職員の皆にとっても、、、

障害を持っている学生達が、社会に出るために積み重ねている日々を、研修を通じて一緒に過ごすことで、学ぶことや刺激になることが沢山あると思っている

そして、学生達にとっても、色々な大人と接してもらうことが良い機会になると思っている

店舗の掃除は、伊丹の職員として、明弘さん

そして、飲食事業で夜のレギュラーかつ、昼の店舗の掃除も担当してくれている、いくえさん(昨年も実習生受け入れての掃除、一緒にやってくれたね)。

午後は、他職員も一丸となって、、、

研修で来てくれた子供たちに、満太郎に研修に来てよかった!と思ってもらえるように、、、

ワークスペース満太郎一同(+いくえさんもね)、全力で受け入れさせてもらうで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?