見出し画像

同じマンション内で引越し‼️

今のマンション(分譲賃貸)に引っ越してきてちょうど1年。
築23年と新しくはないけど、アクセスや環境も含めて、非常に気に入ったマンション。
僕らのようなファミリー層は少なく、年配の方が多く静かなマンション。
同じ階には、60歳代や70歳代のご婦人お一人暮らしも多く、うちの息子を孫のように可愛がってくださっている。

同じフロアには8戸のみで、みなさんとは割と顔見知りになる。
昭和の雰囲気が漂う温かい雰囲気のマンション。
今の夫婦二人と2歳の息子では何の問題もないが、息子が小学校に上がるころには、もう少し広いところに引っ越しせなあかんなーと入居当時から考えて、マンション購入を検討していた。
なかなか決め手にかけるなー。
嫁さんの最優先順位は間取り。
彼女の理想の間取りは、古いマンションにはある間取りやけど、最近のマンションには無いんよねー。

まる社長の記事を見ながら、買う?借りる?どっちがええの?などなど色々と考えていると

出たやん❗️

同じマンションの違うフロアに、理想の間取りが‼️

内覧にいって、ほぼ即決‼️

ここなら、20年は住んでもええやん!と思うところ。

ということで、10月末に引越しが決定‼

今の住居にかかったイニシャルコストのことを考えると勿体無い部分はあるが、20年住んでもええと思えるところに出会ったのなら、行動あるのみと判断する、せっかちな僕です。

20年後は築43年かぁ。

色々不具合が来たら、賃貸だし、また引越しを検討してもええかもなー。

この辺は賃貸ならではの気楽さもあるよなー。

ということで、向こう20年はダウンタウンさんの出身地。JR尼崎駅に住むことになりそうやね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?