見出し画像

モーニングメソッドで朝活 day57〜63

モーニングメソッドで朝活再開をしてから8週間経過。
※前回のレポは↓の記事を読んでね

第9週目に突入しましたので、また1週間の記録を残したいと思います。
よし、いい感じに戻せてきている…!!


1週間の記録

day57 4:50起床

今日は朝活サロンの初司会デー!
前日の飲み会(私は飲めない体質なのでノンアル)で22時半解散したけど、ちゃんと起きたぞっ!
起きた私、偉い!!笑

朝活時間は正直睡眠足りてない状態(浅い眠り+中途覚醒が過ぎた)だったので、仮眠、ストレッチ、スキンケア!

司会はまた入れようと思います!
それまでもう少し早く起きれるようになりたいなー!!

【1日でやれたこと】

  • note投稿

  • 校正スクーリング受講

  • 無事帰る𓆏

睡眠不足のまま、校正のスクーリングで半日ほど缶詰めになってきたこともあり、帰宅後はクッタクタ…。
完全にポンコツが過ぎました。(スマホを4回落としました)

でもスクーリング自体は本当にためになる内容だったので行ってよかったです!
(次回参加することがあれば、もう少し余裕のあるスケジュールを組みたい笑)

day58 6:30起床

睡眠時間の補填で遅めスタート。
念の為に有休取ってて良かったー!先週の私GJ!

朝活はおでかけのためスキンケアに全振り!
朝はビタミンCを補給して毛穴対策と美白強化がルーティンです。もちもち。

【1日でやれたこと】

  • マイナカードの更新

  • 一週間分の食材買い出し

  • インスタ設計シート

誕生日までにマイナンバーカードの電子証明書を更新せよという通達が来ていたので、役所へGo!
平日にも関わらず恐ろしく混んでた。春休みだからかな?

あとは偶然にもふと、待合のソファーに座っていたおばあちゃんの整理券番号がすでに呼び出し済みの番号なことに気がついて、窓口まで案内したシーンもありました。

人が多くてざわざわしてる中、あの音量じゃなかなか気づかないよね……!
何回もお礼言われたけど、何か困ってるおじいちゃんおばあちゃん見ていると、どうもほっとけない性分です。

day59 5:30起床

前日の小春日和な暖かさから一変。
予報をみたら雪とか言ってる。え?まだ降るの?もういいって……。

朝活ではインスタ設計シートをちまちま進めました。
月内にアカウント設計くらいは終わらせたい所存。
頑張れ!まだあと5日ある!

【1日でやれたこと】

  • インスタ設計シート

  • コスメコンシェルジュ講座受講

コスメコンシェルジュの資格試験もそろそろ締め切り。
昼休みや隙間時間を使って、少しずつ動画視聴を進めました。

本業が休み明けということもあるのか、ずっとバタバタ。
定時退社もギリッギリ。
年度末こわあい……。

そして思ったより雪積もってるの、ほんと意味がわからないよ??

day60 5:30起床

アファメーションなしでもスッキリした目覚めを得られるのは、だいたい6時間睡眠らしいことがわかった今日。
というか、深い眠りが2時間以上あればコーヒー1杯で夕方までいける感じ。
睡眠の質が大事、というところですね。

足元のコンディションが雪単体の時よりも悪く、散歩には危険(私のお散歩コースは裏山なので余計に)なので、2階のベランダから日光浴で体内時計をリセット!

あとはインスタ設計シートを埋めてました。
設計シートはいろいろ書くところがあってなかなか埋まらないのです。
あともう一息!

【1日でやれたこと】

  • 日光浴

  • インスタ設計シート

  • コスメの新商品発表会(オンライン)

本日は華麗なる定時退社を決めたので、帰ってすぐ家事をして、そこからコスメの新商品発表会を視聴。
クレンジングは昔からお世話になっているメーカーなので、新商品も気になります。
全国のPLAZA、ロフトでの取り扱いとのことなので、今度出かけたら手に取ってみようかな!

day61 5:50起床

寝る時間が少しずつ家族の予定に引っ張られ始める。
い、いかん!このままでは朝活タイムが!!
意識して早く寝るようにしないと……。

【1日でやれたこと】

  • インスタ投稿用写真撮影

  • コスメコンシェルジュ講座受講

  • 定時退社

  • 一駅歩く(散歩)

  • インスタ投稿デザイン決める

  • クリエイター全員集合に参加

クリエイター全員集合までにインスタ始めたかったんですが、コンセプト設計までで間に合わず今回は聴き専で参加しました。
相変わらずみなさん素晴らしい実績!!来月こそは発表側になるぞー!

day62 5:30→6:00起床

起きたはずが意識を失って6時になっていました。(人はそれを二度寝という)
睡眠が必要な周期に入ってしまったことも原因かと思われます。
こればっかりは仕方ない!

朝活はのんびりスキンケアをして、ストレッチをしたりして過ごしました。
無理をせず体の声を大事に過ごすこともきっと必要!

【1日でやれたこと】

  • 定時退社

  • インスタ投稿作成

  • コスメコンシェルジュ講座視聴

帰宅後は講座の動画を見ていたのですが、段々眠気が襲ってきました。
月末最終日で気が張ってたんだと思いますが、プツッと糸が切れたんですねー。

気づいたら結構な時間で、家族が夕飯を用意してくれたのが身に沁みます。
ありがたや。

day63 6:50起床

久しぶりにこんなに遅く起きました。
あ、もう時間感覚がバグってますね。
(世間的には早起きなんですが、朝活勢には寝坊感覚)
寝落ちってどうしてあんなに気持ちいいんだろう。ねえ誰か教えて?

朝活タイム(Zoomの時間)では何も出来ていないので、その後も家で作業継続!
土日で資格試験を終わらせることと、インスタに全集中!!

【1日でやれたこと】

  • インスタ投稿作成

  • コスメコンシェルジュ受講(+復讐)

インスタはWithマーケと併用する形で、別な所でも修行することにしました。
データベースが多いところはやっぱり強いと思うので、そこらへんしっかり吸収して活かしていきたいな。
夏までには収益化する心積もり。
資格試験も明日までには終わらせるっ!!

9週目のまとめと考察・変化

ということで朝活復帰9週目。
今週の変化や考察をまとめます。

  • たまに司会やってみるのも良いかも!

  • 早く寝れば早く起きれる(真理)

  • 寝る前にリラックスできる環境を作る
    ※睡眠時間よりも睡眠の質を上げる

  • 予定をあまり詰め込まない

  • 散歩が出来なかったら日光浴でもOK

体の声を聞いて、適宜調整の一週間でした。
「絶対⚪︎時!」と決めるのも大事だけど、一人でどうこうできる問題じゃないので、そのあたりは柔軟にしていきたいかなと思います。

起床時間はできれば同じ時間が望ましいので、これからも5:30起きは固定していきたいですが無理はしない!

ていうか朝活を2ヶ月継続できた自分を褒めとこうぜ!!

そんな形で10週目に続く……!
春はすぐそこまで……来月は誕生日月だー!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?