見出し画像

研修レポート:『仕事』とコミュニケーション

このnoteは、SAKAMOが毎月開催している
コミュニケーションエキスパート研修』の開催後のレポートです。

コミュニケーションを上手くなりたいと思ったときには、
さまざまな視点から物事をみることができるようになることが大切だと思っていて
下記のような12の側面からコミュニケーションを考える研修を行なっています。

7月のテーマは『仕事』

・ライフワークコース
・リーダーシップコース
・ライフステージコース

それぞれの目的に応じて、3つのコースを開催しています。

下図のようなタイトルで7月は開催しました↓↓


参加者は、医療従事者、管理者・チームリーダー、大学教員、商社勤務の方まで様々でした。

『仕事』とどのように関わってきたのかを振り返り、
これから『仕事』とどのように関わっていきたいのかを考えていくことで、
様々な気づきや発見があったようです。

今月が初回参加の方もいて、これから1年間一緒に学ぶのが楽しみです。


来月のテーマは、「お金」

それぞれの目的に向けて、これからどのように「お金」と関わっていきたいのか。

そのために、これまでと今の「お金」との関係性を紐解き、
自分なりのコミュニケーションを身につけていく研修を行います。

タイトルはこちら↓↓

【ライフワークコース】

【リーダーシップコース】

【ライフステージコース】

8月は、お金について、丁寧に向き合う時間をとることで、自分なりのコミュニケーションを身につけていきます。

8月スタートの1年プログラムについての詳細はこちら↓↓

興味ある方は、ぜひご覧ください。

・ライフワークコース

・リーダーシップコース

・ライフステージコース


1年間コースは、気になるけど、まずは体験してみたいと言う方は、こちら↓↓

【体験セミナー】
9月9日(土)9:30-11:30開催★
『多面的コミュニケーションを学ぶ意味』


最後までお読みいただきありがとうございます。

タイミングが合う方とお会いできるのを楽しみにしています。

読んでいただきありがとうございます。もし心に残る言葉があれば、サポートしていただけると嬉しいです。今後も応援を励みに書いていきます。