絶対に毒親を家に入れてはならない。

この記事は親と別居している人やこれから別居予定の人に向けたものとなっています。

毒親と離れた環境というのは快適です。

自分だけの家は聖域です。

自分が自分であることができる安心できる場所です。

あなたはそんな場所にあなたのことを傷つけたり滅茶苦茶にしてくる人に入ってきてほしいですか?

----------------

私と連絡がとれず直接父が私の住んでいる家にやってきたとき、絶対に父を家に入れませんでした。

父は心配したとか無事なのか?とか、聞いてきましたが、

「あなたたちとは縁を切ったから家に入れることはできないし、会いたくもない。もう放っておいてほしい」と私が言うと、お前のためを思って心配だからこうしてわざわざ家まできてやったのに縁を切るとは何事か!と逆ギレしました。

そして、縁を切ることは許すことはできないから認めらることはできないと。

これは間違いです。

縁というのは切りたいときに自分で勝手に切るものです。

相手の許しなんていりません。

相手に認められなくても縁を切ることはできるのです。

-----------------------*------------------------------*-----------------------

ここから先は

3,040字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?