見出し画像

230113 新年初ピンチ


11:15に家を出るつもりが
二度寝から目覚めたら時計が11:08を指していたとき、

(ガンダしたら間に合った。元運動部の基礎体力に感謝)

「あ、ここが私の限界かも」と思った。

夢の中でも仕事をしていて、しかも何かミスをして上司にフォローされ上長に謝っているシーンが流れていたり、

寝ているのか起きているのか曖昧な感覚で机に向かって勉強していたり。


思い返せばここ一、二ヶ月は
多忙が度を越して、
公と私、夢と現実、オンとオフの境目がなくなっていたような気がする。

身体からサインはいくつか出てはいたけれど、
目の前の物事に対しては常にプラスの感情で向き合っていたので心は元気だったから、
その生活を続けた。

しかし今日寝坊してバイトに遅刻しかけた以上、明日からは何かを変える必要がある。 

自分だけの都合で人に迷惑をかけることは最も愚かな行為だと認識しているので、それだけは避けたい。

自分の好きなものとの接続をどれも諦めたくない欲張りな人間には、生活を整えていく練習が必要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?