見出し画像

秋ですね*

最近、学内を歩くと金木犀の香りがして、
秋になったんだなぁってことを
実感しています。

秋といえば、何を思い浮かべますか。

私にとって、秋は美味しい食べ物がたくさんあるイメージが強い季節です。

サンマやサツマイモ、筍、きのこ、りんごetc...

野菜も果物も本当に美味しい食べ物が
たくさんあります。

まさに「食欲の秋」ですね(๑´ω`)♪


毎年秋に、私の小学校では、「焼き芋🍠集会」
というイベントがありました。

みんなで育てて収穫した焼き芋を
縦割りの班で、アルミホイルで包んで焼いて
グラウンドで食べてました。

寒い時こそ、あったかいものって
外で食べたくなるんですよね。

焼き芋、コンビニのおでん、肉まんなどなど

なんでだろう。未だにすごく不思議です。


今年の秋も色々な食べ物を食べて、
たくさん季節を感じられたらいいな。

オススメの食べ物があったら教えてください♪


ではでは、今日はこんなところで🙌

#大学生 #食べ物 #秋 #季節

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?