見出し画像

梅雨

久しぶりに投稿。
ここ最近はリハビリに精を出しながら、料理をしたり気分転換をしたりして、社会復帰に向けて少しづつ気持ちを前向きにしているところでした。

この2ヶ月ぐらいでなにがいちばんの変化だったかというと、車の名義変更と、手続き。
あとは、リハビリに行っている場所に週3回行くようになった。

もう連絡しなくても「いつでもきていいですよ」と言われ大分雰囲気もわかってきて緊張する気持ちも収まってきた。

大人数の中に一人でいると、自分という人間は緊張をするみたいだった。
子供の学校の保護者会や、集会なんかにもよく出ていて慣れていたと思っていたのに意外に小心者で緊張しいなんだなとここ最近思う。

明日は予定は何も入っていないけど、晩御飯の買い出しや、他にもそろそろ勉強をしていこうかと教材でも探そうかなと思う。

資格にしろ、それ以外にしても、興味のあることとそれに答える品揃え、高級志向はいまだに抜けきらないけどそれはそれでいいこと。

変わらないものを大事にしてるといいこともあるかもしれないからね。
嗜好品のコーヒーも時々になってきたし、だんだん今の生活に地に足ついてきた感あるな。

息子の誕生日にプレゼントが一番高価な出費であとはまとまったお金を使ってないな。

少し本を買った。集めてなかった部分を買い足して、勉強や本を読むことをじっくりしても大丈夫なように集中力を取り戻すように過ごそうと思う。

まだ道半ばだけどこれからを考えて暮らす。
出費の抑え方は大体OKだし、次は収入に取り組もう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?