見出し画像

成果主義に疲れました

「確かに、わたしら現代人は、物事の結果で追い立てられとるかしれへんな」

『縄文の生活を想像してみると、いかにオレらがいびつな暮らしかってわかる』

「かといってもう、戻れへんよ」
『まぁようさん、あわてなさんな』
「なんやその口調、ご隠居はんか」
『あ。昔なら隠居の歳だ、オレ64!

♡♡♡

こんにちは。
フジミドリです。

昨日の私物語わたしものがたりでは、結果の視点から私たち現代人の在り方を眺めてみました。

物事の結果は冷酷です。
明確に白黒ついてしまいます。

結果としてあらわれたら、どうすることもできません。ただ受け入れるしかないのです。

軽やかにスルーできるでしょうか?

いつも、ステキなイラスト今回はワンちゃん&ネコちゃんを描いて下さる、朔川揺さん創作談話プロセストークをお届け致します。

♡♡♡

「理解せんと、同じ過誤あやまちを繰り返すいうくだりがあったやろ。あれ、ドキッとするわ」

『あはは~熱いヤカンはさわらないよね。どうしてか。理解してるからだよ』

「なるほど。確かにそうや。まだやってへんのに、どうなるかわかるもんな」

過去世かこせで理解してるのさ。今生こんじょうでやらかすのは、理解がりてないんだよ』

「けどフジさん、人生は決まっとるんやろ。ほな、何を理解するかも決まっとる?」

『そうだね。ただ、理解の深さっていうか、霊的次元魂の領域は決まってないのさ』

♡♡♡

道術家どうじゅつかとして私がお伝えする道は、この世で成功する方法でもなければ、幸せを引き寄せる技巧ぎこうでもございません。

全て決まっておりますから。

過去世かこせで積み重ねた、宿業カルマを済ませるための今生こんじょうです。いくら恥を搔いても構いません。たくさん失敗してよろしいのです。

見るにとどめ、聞いて流します。

本体である霊魂たましいのご自分として、ただ理解を深めれば次の世界はひらけて参りましょう。

♡♡♡

「決まっとらんの、来世らいせは」
『自由自在にできるよ』

「ほんま異世界転生ファンタジーやな。転生前に、神さまとあれこれ決めるんよ」

『読んでワクワクする場面だね。ああいうのが流行はやるって、偶然じゃないと思う』

「そうや。若い人だけやあれへんな」
『オレみたいなオッサン、書店で見掛ける』
「わたしくらいのオバはんもおるで」
『みんなで読めば、自由自在!』

♡♡♡

この30年、入試の結果を間近に見て参りました。まさに悲喜こもごもでございます。

とはいえ、私の中真ちゅうしんは、生徒に対していつもそのままでよいとうなづいておりました。

すべて済んでいる。来世は自由自在だから、恐れずに安心して進みなさい。

心で微笑み🥰🥰🥰つつ、送り出したのです。

♡♡♡

「わたしらの今生は、来世へ向かう受験の準備みたいなものかしれへんな」

『目の前で起こる結果に、一喜一憂する自分がいる。それはいいの。決まってるからね』

「けど、意識の自分いうか、シレッと見とる自分もあってな。冷めた自分いうんか」

『その感覚だよ。中真の仙骨を通して、霊魂たましいの自分が理解を深めているのさ』

♡♡♡

私の場合は、塾の講師という仕事を通して、理解が深まっていく人生なのです。

そのような設定在り方で参りました。

とはいえ、やらかしたと嘆く瞬間は数知れません。恥と失敗がつらなり、後悔だらけ。

ご迷惑を掛けた方々みなさまに対して、今更いまさらどうする術もないのでございます──

♡♡♡

「どないしたらええんやろな」
『ひたすらあやまるのさ。スビバセン🙇🙇🙇🙇🙇
「亡くなっとる人もおるよ」
『ゼロになって中真センコツでね』

「それで伝わるんか」
『オレはラクになったの』
「相手を許せんこともある」
『そこだよ、揺さん!』

「だから、どこやねん」
『謝る方へ主導権は戻る自分が映し出すんだ』
「うーん。納得いかへんな」
『あはは~たーしかに確かに』

♡♡♡

原因と結果
傷つけたあの人アナタ
傷つけられたこの人ワタシ

別々の存在と認識できる地球この世だから、深く感じて、理解につなげられるのです。

思った刹那せつなに叶ってしまう幽界4次元空間では、理解を深めている時間ゆとりがございません。

♡♡♡

「原因と結果が背中合わせの世界か」
『今回もイラストで助けられたよ』

「フジさん、うまいことつなげたな。わたしはいつもの通り、ネットで見つけた面白おもろい写メをネタに描いただけや」

『オレは揺さんのイラスト見て、後半が軌道修正できたの。中真感覚仙骨を意識!に従ってると自然にスッとできるね』

「ほな、塾の仕事もそうなんか」
『常に守護霊うしろと話しながらさ』
「どないな授業やろ」
『再現してみようかな』

♡♡♡

次回フジミドリの私物語、授業の視点から描きましょう。さて、どうなりますか──

10月30日午後3時☆
こちらは翌31日午後6時♡

うわ~( ̄▽ ̄;)
もう11月!


ではまた💚



ありがとうございます│頂いたお金は巡りめぐってあなたの元へ還っていくでしょう│何倍にもなって☆