To be or not to be.
進むべきか退くべきなのか。現状維持それとも新規開拓。ビジネスは常に、二者択一を迫られるものでございます。
To be or not to be.
名台詞を呟きつつ、いつものように賢者さまのお知恵をお借りして参りましょう。
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自信と不安の狭間で揺れ動く。目の前にある2つの道。何方が正解だろうか。迷います。決断しても、まだ迷ってしまう。
本当にこれでいいの?
引き返すなら今のうち。でも、どうしよう。誰か助けてよ。川の流れは止まらない。行き着く先は滝の底か──
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『この非常事態、神仏にでも縋りたいです。数値や理論では乗り切れません』
「とはいえ、抵抗ある方もおるじゃろ。そう感じおっても、なかなか表に出せん」
『たーしかに確かに。ではどうすれば?』
「まず在り方じゃ。基盤を確認する」
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『うーん。二者択一から逃れるなんて、出来ません。何方に進んでもダメな気が──』
「よいかな。選ぶ前に離れてみるのじゃよ。二つ存在するには、背景があろう」
『どういうことですか(゜◇゜)』
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私たち、選択肢から、正解を出さねばという刷り込みが、あまりに強過ぎるのです。
選択肢以外を見る💡
いえいえ。選択肢を増やす、ということではございません。在り方を見直すのです。
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『こってり焼肉定食か、つるるっと蕎麦か。あ。たらこスパゲッティがいいかも』
「わっはっは。選択肢が増えてさらに迷う。食べんと死ぬ。これ常識じゃろか」
『え。そっち( ̄。 ̄;)』
「世の中には、食べんでも生きとる、仙人のような方がいらっしゃるのじゃ」
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ハラに収める。これが在り方革命の肝です。只、ハラを意識なさるだけ。ハラとは背骨の底にある仙骨です。
仙骨を意識した途端、私たちの思考回路が切り替わるのです。在り方は変わってしまう。当然、違う発想が浮かびます。
仙骨で異次元発想💝
頭脳は、蓄積された情報から、判断します。仙骨は自由自在。何もないところから閃きが生まれる。人智を超えた発想なのです。
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『賢者さま、焼肉か蕎麦かスパゲッティか、とにかく選ばなくちゃいけませんよね』
「あのな。そういう余裕のなさが、後悔する展開へ繋がるのじゃ。一食抜いても死なん。いやいや。人間、いつかは死ぬんじゃ」
『うーん。そう考えると、食べるのは生きてるうちですね。とりあえず健康だし。食べるお金もある。ありがたいことだな』
「うむ。発想が変われば、どれを食べても、ハッピー気分じゃろ。意識が先で現象は後じゃ。次の展開も変わってくる」
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ではまた💝
ありがとうございます│頂いたお金は巡りめぐってあなたの元へ還っていくでしょう│何倍にもなって☆