「持てる力」

こんにちは。
株式会社イコム、採用Gです。

まずはお知らせから。
先週OPENしたイベントの告知。
ちらほらと問合せ、申込を頂いております。
若干の空席ございますので、ご関心の方はぜひということで、下記情報共有です。

★オンラインで不況に強い不動産を学ぶお茶会 / 21・22就活生必見
https://www.wantedly.com/projects/514739

新卒に纏わる様々な情報がある動画を見つけました。
気になる21、22新卒採用に大きく関わるデーター等も確認できます。
この動画のテーマは「稼げる力」という内容ですが、様々な考え方があり面白く見れる内容です。

さて、このコロナ渦の中、これからの「稼げる力」とは一体何なのでしょうか。
完全な私見となりますが、2020年を代表するキーワードについて考えると、「二極化」が挙げられるのではないかと思っています。
持てる者と持てない者が、二極に分かれる、そんな時代の象徴となったのが今年2020年なのだという観点から諸々ものを見るようにしています。
持てる、持てないは単に経済に関するものばかりではないと思っています。
もしかしたら、夢や希望、または自信だったりとかに例えることもできるのかもしれません。
この動画の「稼げる力(スキル)」とは、少し解釈の違った話になるとは思いますが、この稼げるというものを仮に「持てる力」というように言い変えるのならば、僕なりにはこんな表現ができるかも?と思ったので今日はそれについて書いてみようと思いました。
2020年、これからの持てる力は、「創造力」です。

毎年新卒者向けに行っている当社の社員研修に参加した際に、改めて気付かされたのがこの「創造力」です。
現在の自分自身の現状は、過去に思い描いた未来だったと解釈できるのだとしたら、未来はより発展的なものに創造することができます。
つまり、未来から生きて、いまを取りに行く。
そんな発想です。
あなたにとって「持てる力」とは、一体何でしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?