マガジンのカバー画像

突撃!社長にインタビュー!!「会社の原点教えてください」

11
地方で頑張る社長様にひたすらインタビューをさせていただくマガジンです。 会社の原点についてなどぶっちゃけでお聞きします。
運営しているクリエイター

記事一覧

ポテンシャルを見つめ直し、圧倒的差別化のための道筋を作る/株式会社野田屋 野田さ…

創業59年の老舗に新風を吹き込む若き3代目 2021年11月に野田屋に入社した野田さんは、創業者…

社長note!
6か月前
5

従業員の働き甲斐を第一に考える企業・有限会社久保建材

有限会社久保建材は昭和46年(1971年)に京都府亀岡市で創業しました。 役員をのぞいた従業員は8…

社長note!
9か月前
8

3Kイメージをぶっ飛ばして日本の将来を担う!

京都で創業40年になる解体業者・株式会社ヤスダ建設。建物の老朽化や空き屋の増加により解体需…

社長note!
10か月前
5

地域を見守り続ける歯医者さんを目指して

いわよし歯科クリニック 有村真一郎 院長 都城市にある「いわよし歯科クリニック」では「らし…

社長note!
10か月前
7

【お菓子の製造メンバー(正社員)を積極採用中!!】4代目社長が語る「日本のモノづ…

74年目を迎える都製餡株式会社。 堀川三条であんスイーツ専門店である『都松庵』を運営し、商…

社長note!
10か月前
11

大手企業の安定の道を捨て、独立を目指すに至ったワケ

安定を捨ててでも挑戦したかった!-これまでのご経歴について教えてください。 <創業前> 新…

社長note!
1年前
11

主役はスタッフ!患者さんに価値を作り届けるために院長として大切にしているたったひとつのこと

『高校生で意識した医師への道』-これまでのご経歴について教えてください。 「髙畑耳鼻咽喉科医院」の歴史は古く、1959(昭和34)年に横浜市瀬谷区三ツ境の地で私の祖父が開業したのが始まりです。 その後は父が受け継ぎ、「いつかは自分が3代目になる」と意識し始めたのが高校時代。 実は…外資系企業などスーツを着て外国人とやりとりをする仕事に憧れていたので、進路は悩みましたが医師を目指すと決めてからは医学の勉強に打ち込みました。 東京医科大学医学部を卒業後、東邦大学医療センター

社長の役割はメンバーの働きがい、働きやすさを整えること!

-社長に就任されるまでのご経歴を教えてください。 僕は宇宙が大好きで、高校生までパイロッ…

社長note!
1年前
8

業界の当たり前を疑う!従業員と家族視点で働きやすさを徹底的に追求!!!

有限会社美馬資材工業の代表取締役である美馬さん。 創業者でもあり、父でもある先代から会社…

社長note!
1年前
6

事業継承を行わず、自身で起業したワケ京都発の一味変わったWeb会社

-創業のきっかけは?? 曽祖父が創業した会社が身近にはあったため、幼いころから、ぼんやり…

社長note!
1年前
6

ないないづくしの創業時。そこから指名されるまでに大きく成長できたのは◯◯と◯◯の…

富山県を中心に解体業を展開されている株式会社ビルド・サポート様。 藤澤社長が何もないとこ…

社長note!
2年前
6