見出し画像

【中間アンケート】

昨日、大学教員として、6回目の講義がありました。

そこで、学生が本講義の目標に対し、どのくらい達成できているか振り返るために、そして、こちらの授業改善のために、中間アンケートを実施しました。

良かった点としては、毎回のケーススタディやグループワークなどを通じて、自分以外の意見が聞けて学びが深まるといったコメントが多くありました。

一方、改善点としては、そもそも法律の用語が難しい、覚えることがいっぱいで大変、などがありました。

このようなコメントから、今後、噛み砕いてできるだけ分かりやすいフレーズで法律を説明しようと思いました。

分かりやすさ≠正確性の担保 なので、なかなか難しいのですが、分かりやすさ重視の方が良いのかもしれませんね。難しい匙加減ですが。

ということで、本日はここまで📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?