見出し画像

英語の武器は何1つない

いつだってバイトの話をする

今日はたくさん注意された
勿論、分からないまま放置した私が悪いし
コミュニケーション能力が欠けてるのも悪いし
英語力がないのも悪い

本当に今、英語環境で働けているのは凄いことだなって思った。
つまみ食いするなら、英語の勉強しろって感じだよな

怒られたことに対して反論したくなった
1%は向こう側にも悪いと思うから
でも、戦えなかった

むしろ今クレームがきてないことが奇跡だとも思う
むしろ何故か凄く感謝してくれる
日本だったら切られるレベルの接客なのに

だからか口コミをよくチェックするようになった

沢山注意された今日は
マネージャーが涙目であった
きっと、何かあったのだろう
韓国語で討論してたから何一つ分からなかったが
私も泣きたくなった

NZにきてから泣いてないと思う
セブ島でホームシック、友達、環境に恋しくなったけど、こっちにきてからはなかった。そんな感情
今の方が孤独なのに

でも、やっぱりふ、とというか、よく、
日本が恋しくなる。
日本というか友達、家族、食。
それごとここにくればいいのにな



仕事で上手くいかなかった日は
ひげだんのコーヒーとシロップを聞く


小雨と一緒に涙も流してやったぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?