見出し画像

フィリピンでマツパしてきた

フィリピンでマツパに挑戦してきた。

900ペソ(2700円)くらいでフィリピンにしては少し高めではあるが、フィリピンクオリティだからと思い、最初は安全性を取ることに。

予約は基本インスタかFacebook
今日行きたいと伝えたらすんなりokを頂いたので30分くらいかけて歩く
音楽を聴きながら歩きたかったけど、まだ1人は怖くてひたすら考え事しながら歩いてた。
ノイズキャンセルをして歩いていた、東京は安全だということ。でも、クラクションが鳴り響くセブも悪くない。

無事、15分前に到着し中に入ったら
今すぐ出来るということで、やらせてもらったら
まさかのエクステを選んでいたらしい、、、。
eyelash palmって書いてあったけどな?
何故かeyelash extensionsになってた

てことで、人生初のエクステはナチュラルに仕上げて頂きました。
悪くはないまつ毛無くなることが心配だったけど、むしろ、まつ毛増えたからluckyってことで

その後少しお買い物をして寮へ帰宅。
フィリピンはまだまだ電子化やクレカ払いが進んでいないから、現金が多い
となると、私の現金もなくなり、銀行から手数料をかけておろして両替してというかなり面倒なことをしている。

まじで、paypayみたいなの早く普及してくれ


日本に比べると安くエクステができたからよかった。
来月は友達がおすすめしてくれた所に行こうと思う。

すこーしずつ、英語ができていると思いたい
Do my best

この記事が参加している募集

この経験に学べ

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?