見出し画像

ついにニュージーランド到着

NZに着いて3日目
思ったより寒いのが印象的
やはり、朝晩が冷えるのでウルトラダウンを忍び込ませて学校へ

学校から家までは1時間ほどかかる
少し遠いけど、家は少し田舎ぽくて気に入ってる

ホストマザー、タイの生徒、私、大型犬で暮らしている
ちょくちょく聞き取れる所と聞き取れない所があって
会話の食い違いが何度か発生して
申し訳ないなと思うのと
わからない事を逃すのもよくないから気をつけよう

まだ、1週間も経ってない日々ですが
学校がお昼頃に終わるから
お友達と銀行口座開設したり、買い物行ったりと
必要なものを揃える週です。

今はsparkと銀行をマッチさせたいんだけど
なかなか出来ない
会社行かないと行けないのかな?

どんな休日になるのかしら

今は雨が降っているけど、傘持ってきてないから買わないと🤧

金曜日気分だけどまだ木曜日かあ

最近のお気に入りの場所は
教室の隅で日向ぼっこできる所


正直色んなことがあった

学校に向かってるバスがいきなり故障して
乗り換えないといけなくなったり

銀行行ったら避難訓練に巻き込まれたり

友達が出来なかったり

まあ、まだ数日しか経ってないからね
焦らずゆっくり過ごしたい。と思いつつ
部屋とcvを書かないと

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?