自分へ

明日から社会人になる自分に向けてメッセージを書いてみようと思う。

長かった学生生活が終わりましたね
土手の桜を幼馴染と見に行って
小学生のブランコでひたすら懐かしい話をして
中学で、部活に全力になりすぎて
高校では韓国語習う部活に入りバイトをし
大学では片道2時間かけて
16年間学生らしい青春できましたか?

明日から社会人になるけれど
読まなくてはいけない課題本まだ読み終えてないね
頑張ろう
追われた方が自分は必死になるから
まあ、なんとかなるよ
なんとかしてくれ

そして、明日配属先が決定しているね
私が希望しているところに通ったかな
片道1時間の配属先になりませんように
どうなるかなんてわたしにも誰にも
分からないけど
たっくさん辛いこと楽しいことも
経験してきたから
最初は全力尽くさず人並みに
それでも人一倍悩んで悔しんで
何かで目立つ存在であってくれ。笑

長い社会人生活が始まるけど
継続力と忍耐力はあるから
がんばれー!
それでも、ポキッと折れないように
時々地元や友達とあって
お酒かわして、愚痴言い合ってね
尊敬する人見つけて
その人の魅力奪って自分らしくね〜


最後の地元の飲み会で
誰が1番最初に結婚するか
高額なご祝儀を賭けたけど、
わたしには誰一人投票しなかったね。笑
頑張れ、自分!
恋も仕事も楽しんでほしいけど、
旅行は好きだから
休みは寝てばっかいないで
アウトドアでいてほしいし
海外に行けるようになったら
海外に行ってほしいな
やりたかったこと一か月でも半年でも一年でもいいから
気がすむまで海外に行ってほしいな


さあ、人生これから

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?