見出し画像

水道メーター検針と黒猫

水道メーター検針をしていると、時にはホッとする出来事に出会うことがありす。

検針作業をしていると、雨模様の天気やクモの巣、虫、土に埋もれた水道メーター探しなど、気持ちとしては「つらいなぁ」と感じることも多々あります。

けれども、そんな気持ちを忘れさせてくれる出来事がありました。それは作業中のことです。作業をしているわたしの後について、甘えるようにまとわりついてくる一匹の黒猫がいました。近所の家で飼われている家猫なのでしょうか、人懐っこく物怖じしない雰囲気が可愛かった。毛並みは艶があり健康的な印象でした。また、ゆったりとした仕種が素敵でした。

水道メーター検針作業は、まだ始めたばかりで慣れていないから「大変だなぁ」という思いがあります。けれども、こんなホッとすることに出会えると、なんとか続けてゆくことができるかも、と思えた日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?