見出し画像

5/3

toeicの模試をしてからもう二週間も経過していた。

月日がながれるのはまじでバカ早い

一応5月の終わりごろにある試験本番で750点とるつもりで4月はずっと勉強をしていた。

コロナでなくなったけど、

昨日また成長度合い確認で新しい問題を解いてみた。

結果は735点

内訳の正答率は

listning 88問

reading 59問

リスニングはもうほぼ何ってるかわかるレベルまで正直来ている。

たまに裏書いて外れるってのがあるくらいで

ただ洋画、洋楽は別物であくまでtoeicがね

readingはいまだあまり改善されない、

やはり時間が足りないこと、集中力低下、長文に対しての嫌い、苦手意識

やはり解くことで見える改善点

五月は先月していた参考書の間違えた問題だけをさらっと3日でやる。

それとプラスで長文になれる必要がある。

長い文章と仲良くしないと

今思っているプランはtedのスクリプトを読むことか映画のスクリプトを見ることあとは演者のインターンとか

映画やkeynoteならためにもなるし

力を入れやすい

明日からまた頑張りましょう!

7分37秒 445文字

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?