見出し画像

宴のシルエット

前回から描き続き。

全体のシルエットが出てきました。

 下描きのまま写しているだけではなく、掻き出しながらより良いと感じる形に常にその絵の前で微調整。大きさや素材が変わると以前良いと思っていたものも微妙に変化していきます。脳みそ停止状態で絵を描いてしまうと、やはり勢いがなくなり、止まったような活力のない絵になります。本当にちょっとした細部が全体の印象を決めているように感じます。

 先に掻き出した二層と重ね、雰囲気を確認。いい感じで進んでいる。
 細部はまだまだこれから。

続く

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?