見出し画像

在宅ワークでNGの服・OKの服⭐️60歳から始める「カッコイイおじさん」になるための大人の教養#60

おはようございます。
akiraです。
今日は、好印象・60代の「カッコイイおじさん」になれる
「在宅ワークで着る服」について、noteします。

新型コロナ感染拡大で、在宅ワーク、リモートワークの方も多くなっているのでは、ないでしょうか。

自宅なら、仕事の時に着る服は、いつもの自宅服でいいと思っていませんか見えないし、なんでもいいと思っていませんか?


[在宅ワークでNGの服装]
1 寝巻き・パジャマ
 言うまでもなく、NGです。
 公私の別はもちろん、気分がだらけてしまいます。

2 スウェットやジャージの上下
  ジェケット風のものならともかく、こちらもNGです。

3 Tシャツ姿
 IT系クリエーター系ならOKですが、一般のビジネスパーソンならNG
 また、下着代わりの白い丸首Tシャツも生活感が出ますNGです。
 お気をつけください。
 なお、ジャケットを着ているなら、T シャツは逆に推奨します。
 リラックスして、いい仕事・アイディアを出してくれそうな雰囲気が出ます。

4 背景
 生活感あるものを入れない方がいい感じがします。
 洗濯物、台所が写り込んでいたら、仕事している感じが出ません。

[OK・オススメの服]
ジャケットを羽織ること
ジャケットなら、伸びるジャージ素材のものならグッドです。
できれば、ポケットチーフ。
かなり、キチンと感が出ます。
インナーは、Tシャツ。もしくはイタリアンカラーのシャツ。
ノーネクタイでOKです。
髪も整えます。
大切なのは、画面には写らない部分も意識すること
見えなくとも、パンツもいつも通りに、きちんとしておくことです。
ただ、リラックス感あるジャージ素材でOKです。

まとめると
「カジュアル」を「ややビジネス・エレガントよりに寄せていく」感じのコーディネートです。

私も、やってみて気付きました。
在宅ワークで仕事を進めて、成果を出していくには、
気分を仕事モードにシフトする「スイッチを入れていく」必要がありました。
それは、「服」がおおきなポイントの一つでした。


「在宅ワークでNGの服」「おすすめの服」

わからなければ、パーソナル・スタイリストを利用しましょう

もちろん私でも結構です。akira


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?