見出し画像

ネットで服を買う⭐️60歳から始める「カッコイイおじさん」になるための大人の教養#62

おはようございます。
akiraです。
今日は、好印象・60代の「カッコイイおじさん」になれる
「いまネットで服を買う」について、noteします。


新型コロナ感染者が増えています。
ネットで服を買う前に、
まず、個人で感染爆発を抑えるために、できることやっていますよね。

【一人ひとりが感染爆発を抑え込む】
1 こまめな手洗い。
2 不要不急な外出をしない。
3 三密を避ける。

◎加えて「ATM」を心がけて、免疫力アップはどうですか
A:あかるく
T:たのしく
M:まえむき
在宅ワーク、生活では、ATMで、免疫力アップ!
皆さんもどうですか?


【ネットで注文】
服・アンダーウェアを買おうとしました。
実店舗はしまっているので、ネット検索しました。
そこで、気づいたこと、noteします。
調べたのは、以下のネットショップ一覧(順不同)
*デコール・ノートさんのHPを参照にさせていただきました。

MENZ-STYLE
SPUTNICKS
OUTLET PEAK
MAGASEEK
メンズファッション+
マルイウェブチャネル
伊勢丹 I ONLINE
CAMBIO
i LUMINE
glamb Online Store
ZIP CLOTHING STORE
JACKET REQUIRED
ベルメゾン
ザ・スーツカンパニー
FELISSIMO

【ネットにも、感染拡大の影響がある】
 物流が大忙しで、配達に時間がかかっている。
 その上、閉鎖している店舗がある!
 伊勢丹オンラインなどデパート系では、オンラインも閉鎖しているところがありました。
 従業員の方が、出勤して、注文対応、配送作業を行っているからなのでしょうね。
 配達までに、時間がかかっています。

【ネットは若向きが多い】
 ネットの使い手が、若い方が多いからでしょうか。
 また、50代からは実店舗で買っている方が多いからなのでしょうか。
 50歳・60歳のものは、探しづらく、また選びにくい印象です。
 逆に、いかにも、おじいちゃん向けの品物もありました。
 我々の心に、突き刺さる様な商品が少ない感じがします。
 

【単品が多い】
 当たり前かもしれませんが、単品のものが多いです。
 トータル・コーディネートしているものもありましたが、少数。
 それも、若者向け、そして万人受けする、当たり障りのない様なコーディネートに感じました。
 商売ですから、理解は出来ます。
 ネット商品は、単品モノを探していいる方には、OKです。
 ただ、実際にどの服で、どんな感じで合わせるかを考える必要がある。
 もっと言えば、サイズ感、色合い、お直し、コーディネートしたときのバランス、これもわからない。
 単品をどうやった組み合わせたらいいのか、この答えはネットではなかなか見つかりません。

【ネットで買う服】
 ネットだけを利用してカッコイイ60代になるためには、知識がある人以外には、少しハードルが高い気がします。
 普段使っているのと同じものを買う、アンダーウェア、靴下など見えないものを買う、などでネットは利用するのがベターではないでしょうか。


「ネットで服を買うのは難しい」。

でも、利用したければ、パーソナル・スタイリストを利用しましょう

もちろん私でも結構です。akira

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?