見出し画像

理想の未来(vision)を思い描く|〜才能を見つけて育てて開花させる心理学の話〜

天才and天才予備軍のみなさん

おはようございます。

JR西日本の企画で

サイコロきっぷというものがあり


サイコロをふったら

和歌山県の白浜が当たりましたので

今から行ってきます!



さて、昨日の記事では

使命(mission)の見つけ方をお伝えしたので


本日は、理想の未来(vision)について一緒に勉強しましょう!


理想の未来(vision)を思い描く


「あなたの将来の夢は?」


と聞かれたら、

きっと色々と出てくると思いますが、



今回はあくまでも「天職を見つける!」という目的なので、


こんな質問になります。



毎日、使命をしっかり果たして過ごしていたら、どんな未来に辿り着けそうですか?



まだ使命が明確になっていない方は

昨日の記事をご覧くださいね。


例えば僕の場合、

「その人の才能を見つけて、育てて、その人らしい幸せな人生の実現のお手伝いをする」

が使命なので、

これを毎日せっせと行っていたら、


・いじめや自殺が減る

・日本人の労働生産性が高まる

  (ブラック労働・ブラック企業が減る)

・魅力的な大人が増える

・仕事を楽しむ人が増える


と思っています。


こんな未来、めっちゃ素敵ですよね!

ということで、僕の理想の未来(vision)は、


・いじめや自殺が減る

・日本人の労働生産性が高まる

・魅力的な大人が増える

・仕事を楽しむ人が増える


ですね。



あなたはどうですか?

ぜひ当てはめて考えてみてください。

(オレンジの枠がビジョンです!)


ここで出てくる理想の未来は、

自分だけでなく多くの方が喜ぶようなものにすること!

ですね。



個人的なやりたいことは、

趣味でガンガン実現しちゃいましょう。



ぜひあなたも、

あなたの周囲も喜ぶような理想の未来、

思い描いてくださいね🚀


ということでまた明日〜♪


サイトウ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在公式LINEで限定動画を配信中です!
サクッと読める名言も届きます。

公式LINEで友だちになる

もっと詳しくサイトウさんを知る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?