見出し画像

戦略的休暇のススメ|〜才能を見つけて育てて開花させる心理学の話〜

天才&天才予備軍のみなさん

おはようございます。


本日は、

休むことの重要性について。


戦略的休暇のススメ

仕事をする上で、

体調管理は大前提ですが、


どうしても、

体調よりも目先の作業を優先してしまう方がいいのが日本です。


「そのくらいの体調不良で休むなんて、根性がない!」


みたいな。



でも、僕は思うんです。


大谷翔平選手が体調不良なのに試合に出てても同じことを言うのか?って。



多分言わない。

むしろ逆で、「しっかり休め!」って言うと思うんです。


あなたもあなたの人生においては

大谷翔平選手以上の価値がある人物です。


だから言わせてください。


「しっかり休め!」


ということで今日も素敵な一日を〜♪


サイトウ


現在公式LINEで限定動画を配信中です!
サクッと読める名言も届きます。

公式LINEで友だちになる

もっと詳しくサイトウさんを知る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?