見出し画像

#16 診断名のつかない体調不良が減る、○○の一致

こんにちは^^


本日は、
病院などへ行っても、大きな病名や診断名はつかないけれど、

"体調不良でつらい、、"

と思う時に、
体調不良が自然と減っていく方法をシェアできればと思います。😌


結論からお伝えしますと、

「心身が一致すると、体調不良が減る」

です🌱


身体は、思っている事とやっている事が一致しているとき、矛盾なく心地良い状態でいられます。

「笑いたいときに、笑う」
「一人でいたいときに、一人でいる」
「急ぎたくないときに、急がない」

など、気持ちと動きが合っていると、身体は矛盾を感じずにいられます。


そうはいっても実生活では、
"ここは笑顔でいた方がいいよね"と思って笑顔でいたり、
誰かと何か物事を行う際にあれこれ考えたり、
やる事がたくさん
といった状況もよくあることだと思います。

状況ばかりに合わせて、
本当に感じている事と、やっている行動がずれてきてしまうと、身体の不調につながる可能性があります。


周りに誰かがいらっしゃる場合、
ピクリとも笑わないとかは難しいと思うので、
そういった際には「今無理して笑っちゃったな」と気づいてあげるだけでも、気持ちと行動の矛盾が減ります。

また、休める際には、
一人になれる環境で、感じるままにぼーっとするのも、自分の気持ちと身体が一致しやすくなりますので、"何かをする"ではなく"感じる"時間もおすすめです^^


少しでも、あなたの身体が楽になると感じましたら幸いです。🌱

最後までお読みくださり、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?