2022/06/25(土)

今日は3回シャワーを浴びた。

とても暑かったし、とても疲れていたからだ。

僕はシャワーを浴びるのが好きで、例えばそれはランニングが好きとか、ピアノを弾くのが好きとか、そういう感じと近いけど、でも趣味ではなくて、それでいて、日々気が向いたときにそれに取り組みたい、触れていたい、そういう位置関係だ。

だから、今日はとても暑く、疲れてもいたけど、それはそれでシャワーを浴びることができたから、よかった。

「干からびてヘロヘロになるわよ。」

と、いつかの誰かに言われたことがある。言うに、シャワーを浴びすぎると必要な皮脂や油分までもが洗い流されてしまって、皮膚の湿度が逃げていくかららしい。

「うん、そうなんだろうけど。」

でも、僕はシャンプーするわけでもないし、ボディソープで体を洗うわけでもない。ただ、お湯を浴びたり、水をかけたりしているだけなのだ。

「だとしても、よ。」

「うん、だとしても、だとしても。」

やっとロックアイスを買ったから、今日は家でアイスコーヒーを飲んだ。扇風機に当たりながらカランとなる氷はピカピカだった。

明日も暑いらしい。

いいじゃないか、またシャワーを浴びれば。

・・・

今日も夜が来ました。

Good night.

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?