見出し画像

久しぶりにTikTokで投稿してみたら272K(27万回)の視聴が獲得できたみたい

TikTokのアカウントは、あまり利用してないのですが、1月にちょっとだけTikTokで動画を投稿してみたら、想像以上に視聴回数が上がったので、ログとして語ってみます😀(もちろん事実だけを語るいつものスタイルです。)

TikTokに標準搭載されているクリエイターツールの情報を見れば、パフォーマンスは一目瞭然ですよね✌️

まず、2024年1月10日から16日までの7日間の状態がこちら
視聴回数は、27.2万回 🤩
プロフィールは2,553回も閲覧
いいねは、5,649回 🤩
コメントは、205 🤩
やっぱり、TikTokってすごいですね。

TikTokの動画視聴状況

最初に言ったとおり、久しぶりに動画を投稿したらこうなったって話です。
ふむふむ🤔

視聴回数の中身を見ていきましょう。
再生時間:3時間28分。 (TikTokに投稿した元の動画は、20秒前後ですから)
6.63%の人は最後まで動画を視聴してくれてるのか。
平均4.0秒って・・・TikTokらしいですね、出だし視聴😭

TikTokの動画視聴状況

女性よりも男性が多いのは⭕️
年齢層が意外と若い😱
ほんの少しですが、18歳から23歳の若い世代が多いみたいですね。

TikTokの視聴者状況

なんで、記事にしたかというと、アカウントの運用もしてないし、久しぶりだしここまで視聴回数が伸びるなんて思ってもいなくて、意外だったので。

投稿する動画で気をつけることは、男性向けなので、かっこよさ面白さを両立した感じのコンテンツをチョイス😃
音楽は、ノリの良いテンポのものをチョイス😀
コメントは1行。あとはハッシュタグと位置情報を入れること。
普通か。テキストやら動画の編集はほとんどしません。
という王道の動画と、コメントに間違いがあり、指摘された動画がちょい多めでした。
久しぶりの投稿でしたがTikTok最高ですね。(視聴回数が多いと)

よかったら、気軽にフォローしていただけると嬉しいです!!