ミスドで話した隣のおじいちゃん

今日、ミスドで作業をしていたら隣のおじちゃんが話しかけてきた。色々話を聞いてたら、若い頃1970年代アメリカやインドで10年ほど働いてた人で、高校も同じことが分かって盛り上がりました。40分くらい話を聞いた中で、一番印象に残ったのは「いいか。遊び8割、仕事2割だぞ」の一言でした。面白い話ありがとうございました。

そのあと、保育園に行ってる甥の迎えをを頼まれたので彼を拾ってから、家に帰宅。こんな寒い時期に裸足で外を走り回ったそうで、ファンキーな保育園だなと思いました。ご飯を食べて、引越しの整理と書類を書きまくって、就職先からの宿題をやっていま。

イベントのポスターを作ってるんですが、これがなかなかOKが出ない。

まだ自分の中で良し悪しの基準が全くできてないし、上司の判断の正確性のほうがやっぱり圧倒的にあるので、できるだけ上司のイメージに近づけるようにミリ単位の調整を計3時間ほどしました。個性って言葉を、頭から抹消するのが大変です。デザインはアートじゃないアートじゃない。。。

鈴木敏夫さんの「若いってことは、何もできないってこと」って言葉を頭の中で何度も反芻しながらパソコンに向かってた。

基礎的な技術と知識をもっと早く身につけないとやばい。

木曜日は地元の人たちと飲み会で、金曜日は、日曜に開催されるイベントのロケハンに同行することに。代表の送迎と会場のセッティング。「めちゃ1年目ぽいなー」と思った。

せっかく代表の会話とか動きとかを間近で見れるので、いろいろ集中して取り組みたい。

ポスターの返事が来るまでもうちょい待つことにします

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?