見出し画像

ひまつぶしに

すぐに終わるだろうと思ってたリモートワークも、職場のある金沢で緊急事態宣言が出たので、多分GW明けくらいまで伸びることになった。

なので昨日は金沢の自宅にあるWi-fiとか服とか、必要なものをわざわざ取りに帰ってとりあえず環境整えた。

コロナに対してできることは外出自粛くらいしかなく、やっぱ休日や夜の暇な時間が増えました。今はWi-fi持ってきたからいいけど、先週までは実家にWi-fiがなく(使わないからと、最近解約したらしい...)家の中だとすごく電波も悪い田舎なので大してスマホもいじれなかった。。

そういう環境にいると、ほんとに家で何したらいいかわからんくなった。

画像1

んで結局、音楽掘ったり読書くらいしかすることがなくなって、積読本を読んだりしてました。読んだのは原研哉「デザインのデザイン」、元塚田農場副社長の大久保伸隆の本、ちょっと背伸びしてマーク・トウェインの本など。どれもめちゃ面白かった。特に「デザインのデザイン」はいろんな人に勧めたい。兄貴に貸した。

3歳と5歳の甥っ子ふたりは保育所が休みになって行けなくなったので、毎日家で遊んでる。めちゃくちゃ退屈だろうけど、トーマスやシンカリオンを見たり、パパママと一緒に遊びを考えたりして元気にしてます。俺が仮にいまちっさい子供だったら発狂してるだろうな。えらい。

あと、5月いっぱいで退職が決まったので、その後の準備を今からやっていこうと思います。退職の理由は普段から会う人には話してたけど、説明すべき人もいるので、これからタイミング見てやっていきます。

最近見たのでおもろかったのこれ。

このniina可愛いくないすか。ちょっと半笑いだし、これで人見知りってなんなんすか、よくないすか。JP THE WAVYは普通にラップがうめえと思うんですがどうなんでしょう。

Rich Brianは安定してかっこよかった。88risingがんばれ。

Futureのシングルも最近エンドレスで聴いてる。トラップでも飽きずに聴ける。やっぱfuture いいんだわ。

映画は「ウィンドリバー」が面白かった。インディアンのこと知らなさすぎた。

教科書でうっすら学んだ話が、めちゃくちゃリアルに感じられた実話の作品。脚本家が同じってことで「ボーダーライン」も見ましたが、ウィンドリバーの方が断然おもしろかったっす。

https://youtu.be/ZVuBuQcuFOI

あと、Spotifyやってる人だけなんかな?他のサービスで聴けるかわかんないけど、「POP LIFE THE PODCAST」にオカモトレイジが出ててめちゃ面白かったです。特に1回目と3回目のエピソードいい。DJしてる時に考えてること話してたりします。

オカモトレイジは前から名前だけ知ってて、最近すんごいいろんなところで聞くので気になって聴いてみたら話は面白いし、ノリ最高だし、昔のさんまさんの番組に出てるレイジ最高。

OKAMOTO'Sの曲もちょくちょく聴いてみようと思います。

いろいろありますが、ぼちぼちやっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?